ドバイとローマへ行きました。

もう一年以上も日記を書いていませんでした。
日々のつぶやきはすっかりTwitterばかりになってしまいました。

さて、先日5日間の休みを利用してドバイとローマへ行ってきました。
休み前日の夜から出発でしたので、正確には6日間の旅行でした。その内ホテルに宿泊したのはたったの2泊。2泊6日のハードな旅行になってしまいました。
ローマではバチカン市国へも行ったので、いちおう3か国行ったことになります。

写真は4travelにアップしました。
ドバイ
ローマ1
バチカン
ローマ2

160529a
ローマはこんなのがいっぱいある。

旅行へ行くと、また別のところへ行きたくなっちゃいます。

ツイートツイート

また行きます。

image

前回の旅行で買った青島黒ビール。
値札がついてなかったけど、買ってびっくり12.8元でした。
今のレートだと日本のビールと変わらない値段。
飲んでみて悪くはなかったけど、この値段だったら、日本のビールのほうがいいな。

ところで、明日また出発します。
5月から真面目に働きます。

ツイートツイート

日本に帰ります。

午前中に少しだけ観光しました。

image
五泉山公園。
甘粛省博物館へも行きました。

そして、今から日本に帰ります。
帰りも春秋航空。
蘭州から大阪まで行く個人客は自分一人です。

image
蘭州空港。

関空着は23:40。
それからどうやって家まで帰ろうかな?

ツイートツイート

せっくつを見ました。

今日は石窟を見に行きました。

image

移動に時間がかかるので一日がかりです。

船に乗って行くのが普通らしいですが、白タクで行ったら、船に乗らなくても行けました。でも、船にも乗りたかったけど。

もちろん牛肉麺も食べてます。

image

本日の朝ごはん。

ツイートツイート