ソフトバンクのスマホをSIMロック解除

 先日の日記に書いたとおり、「三国志」を読み進めておりますが、現在やっと孔明が出てきたところです。まだまだ先が長いです。
 あと、友人に勧められて三国魂というスマホのゲームを始めました。でも、あんまりよく分かりません。面白いかどうかも分かりません。ちゃんと説明を読んでいないからですが。

 さて、そのスマホですが、今年の7月に新しく購入したものです。
141019a
 ソフトバンクの301F。富士通製です。MNPで買ったので1円でした。

 なぜ、この機種を選んだかというと、SIMロック解除を公式にやってくれるからです。
 ソフトバンクでは特定の4機種だけSIMロック解除に対応しており、この機種が唯一のメイド・イン・ジャパンだったからです。ちなみに他の3機種は中国メーカーのもので、もちろんメイド・イン・チャイナです。

 そして、本日やっと、そのSIMロック解除の手続きをしてもらいに行ってきました。
 最初、近くのソフトバンクショップに行ったのですが、直営店しかできないようだったので、わざわざ直営店まで行ってやってもらいました。手続料は3240円。
 早速家に帰り、中国のSIMで試してみようと思ったのですが、そのSIMはマイクロSIMではなかったので使用できませんでした。自分でSIMを切っちゃえばいいのですが、そうすると中国のスマホが使えなくなってしまうので、とりあえず保留。そのうち何かで試してみたいと思います。

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.