飲水機

 月曜日の朝、飲水機の水がなくなり、夜に新しい水を持ってきてもらう。いつもDANONEの益力。18元。別にこだわりはないが、ちゃんとしたメーカーだし、いつも飲んでるやつのほうが安心できるので。でも、今回はなんだか味が違うような気がする。変な匂いもあるような気がする。それでも、気のせいだろうと構わず飲む。
 火曜日の朝も、水を飲んで出勤。朝食後、腹痛になるが昼には治る。その夜も、水を飲む。
 水曜日も朝食後、腹痛。その夜は、やはり匂いが気になり、水を飲むのをやめる。よく見ると、張ってあるラベルが古い。
 それで今日、早く家に帰ったので、水の販売店に電話する。ラベルについては、古い物と新しい物があるが、中身は同じと言われる。それでも、もうその水を飲む気にはなれないので、新しい水を持ってきてもらう。また同じ説明を受けるが、やっぱり交換してもらう。お金を差し出すが、販売店の人は受け取らなかった。飲水機
 販売店の人は誠実に対応してくれたが、逆に自分がクレーマーになった気分。販売店の人はいつも好印象な人なのに、クレームをつけて何だか申し訳ない気分。
 本当にその水が悪いかというと、それほど自信もない。腹痛が水のせいとは限らないし、匂いも、いつも移し替えて飲むために使ってるペットボトルに雑菌が繁殖してたのかもしれない。そもそも自分は味とか匂いに対してかなり鈍い。それでも疑いのある物を飲み続ける気にはなれないので仕方ない。

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.